レーザーポインターについて

屋根の軒下にスズメやカラス、鳩等がいて糞をします。レーザーポインターが効果あるみたいですが、何色のレーザーが効果ありますか?

以下のグラフは比視感度(見えやすさの度合い)を表したグラフです。一般的に色の見えやすさでは、緑色が一番見えや すいことがわかります。グリーンレーザーポインター(緑色光)の波長は人間の目に一番見えやすい555nmに限りなく近い532nmであり、広い会場や明 るい場所でのプレゼンで威力を発揮します。
また、統計では男性の約20人に1人が赤色が判別しにくい色覚異常であるというデータもありますので、大規模な発表ではグリーン超高出力レーザーポインター(緑色光)を使用するのが望ましいと考えられます。

3000mwレッドレーザーポインター

レーザーより強力を持ち、いろいろな場面で威力発揮できる操作性、高級感、携帯性抜群の安全レーザーポインターです。この強力レーザーポインターは当社の人気NO.1製品です。また、焦点を大きく開放するとレーザースポットが大きくなるので、指向性の極めて高い究極のスポットライトとなります。

高級感、携帯性抜群の超強力レーザーポインター高性能。洗練なデザイン、輝くの外観、手触りがいい、とても豪華です。ピントを合わせる 輝度はきわめて高 いグリーンレーザーポインター採用で産業•科学分野で適用、非常に便利なツールです。また、高い安全基準に適合し、専門の光医療疼痛治療に適用なソース、 政府の監視、ナイトビジョン照明、等ターゲティング軍で証明された高い安定性をもつ圧倒的なレーザーポインター。さらに、8000時間以上の長寿命も持つ 偉大なレーザー。
技術特徴

 ①.そのレーザーは当社の他のモデルとは異なります。プッシュボタンは連続ビ ームを可能にし、れーざービームがより見えやすくて鮮烈。
②.星空アダプターを取り付け、ヘッド部分を回転させると、ビームはドットのパ ターンを変える。レーザー光は楽しいエフェクトを追加し、ロマンチックな雰囲気 を作り、人生の多くのファッショナブルな味を満喫することができます。

 ③.また、安全対策に安全鍵が搭載されて、常に子供や大人などを考慮し、全 世代に向けています。

 ④.ずっしりと手応えのあるボディは熱を持ちにくく、5Wながら照射時間延長に 貢献しています。大きめの堅牢なボディで散熱性も良好。

 ⑤.スイッチのON/OFFは作業時などに便利な持続式ですので、手を離して作 業したいときや、実験や研究のさいにとても便利。

レーザーポインター改造をつけたら、頭部を第二の花輪を回転し、時計まわりに光のスポットを平行光線までまわして、反時計回りにまわしたら、ビームが大きくなり、焦点に近づいてくる。最小の焦点はビームが大きくなるときに形成し、頭部から7センチの距離。

http://xiulaserpointerjp.skyrock.com/3256960222-posted-on-2015-08-10.html

http://laserpointerjp.blog29.mmm.me/mmmblog-entry-37.html

http://www4.hp-ez.com/hp/laserpointerjp123/page7/2